ホーム » 今日のひとこと ログ1 » 今日のひとこと3

今日のひとこと3

2011年7月

今日のひとことログ2へ
今日のひとことログ4へ

2011年 7月27日 水曜日

革ベルトと金属バンド(メタルバンド)はどちらを選ぶか迷いますよね。

フォリフォリFolliFollie 腕時計の場合、 メタルバンドの時計が多いですが、 トノー系などは革ベルトかメタルバンドのどちらでも選べるものもあります。

以前、腕時計を買うときに、 フォリフォリの店員さんに相談したのですが、 手の形や腕の形で選ぶのがいいですよ、と言われました。

手が小さく、指が短い、いわゆる かわいらしい手をしている方は、 革ベルトの方が似合うようです。 逆に手が大きい方や腕や指が長い方、 細い方などはメタルバンドがしっくりきたりするようです。

よかったら 革ベルトと金属バンドどちらを選ぶ? も合わせてご覧ください。


2011年 7月22日 金曜日

インターネット通販で並行輸入品のフォリフォリの腕時計を買うメリットは、 やっぱり安いからですよね。

並行輸入品ってなに?という方は、 正規輸入品?並行輸入品?にまとめていますので、 よかったらどうぞ。

フォリフォリ FolliFollieの実店舗で売っているものと 同じものが40%~半額程度で手に入るので魅力です。

自分に似合う腕時計のアドバイスを受けたい、という方は、 店舗に行って店員さんに相談するのがベストです。 欲しい物がある程度決まっている人は、ネットで購入する方がお得ですよね。

なぜネットの方が安く買えるかというと、 並行輸入品のためです。

ネット通販はなぜ安い?というページに まとめましたので、興味のある方は合わせてご覧ください。


2011年 7月21日 木曜日

2011年のフォリフォリ FolliFollieグローバルキャンペーンガールに、 アジアの女優、 ゲイリー・ライ(Gaile Lai) が選ばれています。

フォリフォリがグローバルキャンペーンにアジアの女優を起用するのは初めてで、 契約は2011年-2012年の1年間です。

ゲイリー・ライ(Gaile Lai)は、マカオ生まれのアメリカ育ちです。 女優・モデル業を1999年から香港を拠点に活動をしています。

キャットウォークモデルや、海外ブランドのゲストデザイナーとして活躍しています。 2000年公開の映画[I DO]で女優としても活躍の幅を広げています。

日本では、2002年にサントリー烏龍茶のテレビCMで出演しています。 他にも2003年にユニクロ Tプロジェクト店頭ポスターなどにも出演しています。


2011年 7月20日 水曜日

フォリフォリの歴史について調べてみました。 FolliFollieは、1982年にクーチョリューチョス夫婦が立ち上げたブランドです。

ギリシャ生まれのブランドで、今現在はジュエリー、 時計、バッグなどを世界中で取扱っています。

ブランド立ち上げ当初のファーストコレクションに、 いち早くベネチアンガラス(ムラノ)と シルバーを合わせたジュエリーを出したことで、 先駆者的存在となり今のポジションを確立しました。

フォリフォリが腕時計を販売し始めたのは意外にも遅いです。 1994年に初めてレディース向け腕時計の取り扱いを始めました。 その翌年には日本に進出してきました。

歴史などについては、 フォリフォリについてでも書いていますので、 興味のある方は合わせてご覧ください。

今月の注目!!


PLAYFUL EMOTIONS