ホーム » 買った後 気になること » 修理はどこでする?

修理はどこでする?

フォリフォリの箱

フォリフォリFolliFollieの腕時計の周りについている キラキラのパヴェ、ストーンが落ちちゃった…。

革バンド、金属バンドが切れちゃった…。 フェイス部分のガラス盤が割れちゃった…。

こういう時、修理はどこですればいいかわからない… という質問を数人の方からいただきました。

そこで!フォリフォリ時計の修理について調べてみました。

フォリフォリ時計の修理は、正規輸入品と、 並行輸入品で扱いが違うのでそれぞれについて書きます。

フォリフォリ店舗で買った正規輸入品時計の修理

百貨店やショッピングモールなどにある 全国のフォリフォリ店舗で買った時計は、 そのフォリフォリFolliFollie店舗に持って行くと修理をしてくれます。

フォリフォリTOKYO BAY また、必ずしも買ったお店ではなくても、 近くのお店に持って行けば、修理をしてくれます。

修理に必要なものは、保証書です。 正規代理店でフォリフォリの腕時計を買うと、 必ず保証書が付いてきます。

いつ、どこのお店で、どの種類の時計を買ったかが書かれた 保証書が付いてきます。

見当たらない場合は、箱の裏側についていたりするので、 探してみてください。

この保証書に修理の記録を書いてくれます。

この他に、フォリフォリ公式ショップ e-shop 購入したでフォリフォリ時計についても 近くのフォリフォリFolliFollie店舗に持って行けば修理を受け付けてくれます。

近くにフォリフォリのお店がないけど…という方には、 カスタマーサービスに連絡すると、修理の手引きをしてくれます。

カスタマーサービス窓口の連絡先は フォリフォリ公式ページに載っています。

フォリフォリ FAQ's の「アフターサービスについて」をクリックすると連絡先が載っています。

Amazonや楽天で買った並行輸入品時計の修理

Amazonや楽天などのネットショップで買った並行輸入品の腕時計は、 フォリフォリのお店では、修理を受け付けてくれません。

ですので、購入したネットショップに修理を依頼します。 実際には、そのネットショップが指定する業者が修理をします。

例えば、Amazon買った並行輸入品の腕時計は、 商品に同封されている「Amazon.co.jp 並行輸入品腕時計の保証・修理の手引き」 に従って修理を依頼します。

この手引書に修理を引き受けてくれる時計屋さんが書いてあるので、 ここへ連絡します。

Amazonについては、 [Amazon] 時計の並行輸入品についてよくある質問 に書いてあります。

並行輸入品は安いというメリットもありますが、 フォリフォリFolliFollie腕時計の場合、 メーカーでは修理を受け付けてくれないというデメリットもあります。

ただ、最近の並行輸入品を扱っている販売店は、 こういうアフターサービスも結構しっかりやっています。

そうしないと、潰れてしまいますからね。(^_^;)

今月の注目!!


PLAYFUL EMOTIONS