ホーム » 買う時に気になること » フォリフォリをつける年齢層は?

フォリフォリ腕時計をつける年齢層は?

日本で人気の年齢層

フォリフォリ FolliFollieの腕時計は、 ELLEGirl、MORE、AneCanなどの雑誌でよく紹介されることもあって 日本では20~30代を中心に人気のブランドです。

フォリフォリ時計画像

フォリフォリは、手頃な価格の腕時計が多いが理由のひとつでしょう。

また、ジルコニアなどの人工石などをたくさん使ったキラキラでかわいいデザインが、 若い世代のコーディネートに合わせやすく、 この20歳~30歳までの年齢層に特に人気があります。

フォリフォリとよく比べれられる時計としては、 ルキア、セイコーXC、アガット、スタージュエリー、アニエスベー などのブランドがあります。

腕時計の価格帯も似ていますが、 それぞれブランドでデザインがかなり違い、 好みによって時計を選んでいるという感じです。

二十代後半~三十代前半になると、 選ぶブランドも少し変わってきます。

4℃、カルティエ、グッチなどの落ち着いたデザインの時計があるブランドも 選ばれるようになります。

この年代は、比較的お金に余裕が出てきます。 そうすると、着ている服装も変わってきますので、 それに合う時計を探す方が増えてきます。

フォリフォリ腕時計のデザインを見ると、 ターゲットとしている年齢層が 20代くらいの時計が多く、 人気が二十代に集中しているのだと思います。

フォリフォリは二十代まで?

フォリフォリ FolliFollieは、この二十代までの年齢層だけが つけている?と言われると、そうでもないようです。

Yahoo知恵袋や教えてgoo、その他、SNSなどのソーシャルネットワークを見ると、 30代後半以上の方が「私でもつけていいものなのでしょうか?」 というような相談をしているのを見かけます。

回答には、「フォリフォリは大学生のブランド」というようなものも 多いようですが、ベストアンサーに選ばれているのは、 年齢に関係なく自分に合うと思えば買えばいい というものが多いようです。

教えてgoo フォリフォリの年代イメージ

Yahoo知恵袋 フォリフォリのネックレスの年齢層

Yahoo知恵袋 28歳の女性ですが、フォリフォリの時計の購入を考えています。

みなさん、自分の持っている服やアクセサリーと合えば、 年齢は関係ないという方が多く、 気にせずつけているみたいですね。

ちなみに、ヨーロッパ、アメリカでは年齢の高い世代、 主に30~40代の方でも、フォリフォリFolliFollieを 身に付けている人はたくさんいるみたいです。

フォリフォリを紹介している海外サイトを見ると、 ターゲットとしている年齢層は20~40代だとか。

europa star(英語)

年相応の、年齢に合ったデザインというのは確かに存在しますが、 最後は自分の判断で買うかやめるかを決めるのが、 納得いく買い物なのではないでしょうか。

フォリフォリの年齢と口コミ

フォリフォリの腕時計がどの年齢層・ 年代に人気があるのかを知りたい人のために、 Yahoo、gooなどの掲示板をまとめてみました。

私の年齢でフォリフォリをつけていたら、 どういう風に思われるのかな?と、誰でも思うものです。 実際、私もそうですから(^^)

そんな、悩みをまとめてみました。 何かの役に立てれば幸いです(*^^*)