ホーム » 買った後 気になること » 電池交換はどこでする?

フォリフォリ腕時計の電池交換はどこでする?

電池 フォリフォリFolliFollieの腕時計は、 定期的に電池交換が必要になります。

私の腕時計も止まったしまった…どこで電池交換してもらえるの? という質問を結構いただきました。

私も困ったことがある、 フォリフォリ時計の電池交換について、ちょっと調べてみました。

フォリフォリ時計の電池交換も、正規輸入品と、 並行輸入品で扱いが違うのでそれぞれについて書きます。

フォリフォリ店舗で買った正規輸入品時計の電池交換

フォリフォリ正規代理店へ依頼する

保証書 全国の百貨店やショッピングモールなどにある、 フォリフォリFolliFollieのお店で腕時計を買った場合は、 その買ったお店に持っていけば電池交換をしてくれます。

もしくは、腕時計を買ったお店ではなくても、 近くのフォリフォリのお店ならばどこでも電池交換してくれます。

または、近くに店舗がない場合、 フォリフォリFolliFollieのカスタマーサービス窓口へ問い合わせると 対応してくれます。

フォリフォリ公式サイトのページ下の方に カスタマーサービス窓口の連絡先が書いてあります。

フォリフォリ公式WEBショップ

このフォリフォリ公式ウェブショップで買った腕時計も、 全国のフォリフォリのお店に持っていけば 電池交換をしてもらえます。

もちろん、カスタマーサービスに連絡をしても 対応してもらえます。

ちなみに、私の場合は、家の近くのフォリフォリのお店で買ったので、 保証書と時計を持って、そのお店に行きました。

フォリフォリのお店で電池交換してもらうと、 結構時間がかかる場合があります。

色々問い合わせたり、 時計自体をメーカーに戻す場合があるためだそうです。

私が電池交換してもらったときは、 約2週間かかりました。

一般の時計屋さんへ依頼する

一般の時計屋さんでも電池交換をしてくれます。

数十分で交換してくれるところもあります。

フォリフォリ腕時計の電池は、 一般の時計店でも交換可能なものを使用しています。 値段もあまり変わらないので、 私としては、一般の時計店で交換してもらうのが良いように思います。

ただ、時計屋さんによってはフォリフォリFolliFollieの腕時計は 扱えないという店もあるようです。

ちなみに…電池交換については、 フォリフォリの公式サイトにも詳しく書かれていますので、参考にしてください。 「アフターサービスについて」と項目に載っています。
フォリフォリ FAQ's アフターサービス

Amazonや楽天で買った並行輸入品時計の電池交換

購入したネットショップへ依頼する

Amazonや楽天などのネットショップで買った並行輸入品の腕時計は、 フォリフォリのお店では、電池交換は受け付けてくれないようです。

基本的に並行輸入品のアフターサービスは購入したお店がしてください、 というのがフォリフォリのスタンスですね。

例えば、Amazonで買った並行輸入品の腕時計は、 商品に同封されている「Amazon.co.jp 並行輸入品腕時計の保証・修理の手引き」 に載っている業者さんに連絡して、電池交換してもらいます。

一般の時計屋さんへ依頼する

もちろん、並行輸入品についてもやはり一般の時計店で 電池交換できます。

一般の時計店の方がすぐやってくれるので、 手軽な気がします。

電池交換ができる一般の時計店

最近では、インターネットでフォリフォリ腕時計の電池交換を 頼める時計店があります。

楽天市場のお店ですが、口コミ・レビューの評判が よかったので紹介したいと思います。


木村時計店

フォリフォリの腕時計だけではなく、 さまざまな種類の腕時計の電池交換を承っています。

口コミ・レビューも満足いったという声が多いです。 電池交換だけではなく、分解掃除・オーバーホールの依頼も 受け付けてくれます。

今月の注目!!


PLAYFUL EMOTIONS