ホーム » 今日のひとこと ログ1 » 今日のひとこと1

今日のひとこと1

2011年 6月

今日のひとことログ2へ

2011年 6月25日 土曜日

2011年7月1日金曜日から全国のフォリフォリ FolliFollie ショップで バッグ、時計のサマーセールが開かれるみたいです。 30%OFFなので、なかなか魅力的です。

バッグのセールに関しては、取扱店のみになっているみたいなので、 事前にチェックして行くのがいいかもしれないです。

ちなみにフォリフォリのバッグを取扱っているお店です。

AOyama フラッグシップ
表参道ヒルズ店
丸の内店
銀座並木通り店
心斎橋店
仙台パルコ店 (3階Limited Bag Shop)
新潟伊勢丹店
大和香林坊店
高崎髙島屋店
イクスピアリ店
ららぽーとTOKYO-BAY店

西武船橋店
ルミネ大宮店
小田急百貨店新宿店
東武百貨店池袋店
東急東横店
西武渋谷店
ヴィーナスフォート店
町田マルイ店
ららぽーと横浜店
静岡伊勢丹店
松坂屋名古屋店
大丸京都店
西宮阪急店
いよてつ髙島屋店
博多阪急店
トキハ本店

追記…

2013年 サマーセールも同じく7月1日から行われていました。

フォリフォリのセールについて記事を書きました。
フォリフォリのセールを狙う!

2011年 6月24日 金曜日

フォリフォリ FolliFollieはかわいらしく、女性向けというイメージがありますが、 メンズ時計は違います。

フォリフォリ特有のキラキラのジルコニアはついておらず、 意外にごつい感じの腕時計が多いです。

クロノグラフは黒系が多く、文字盤が大きくてがっしりした感じなので、 存在感が大きく印象に残りやすい時計です。

カジュアルファッションに似合うような感じの時計が多いので、 休日など出かけるときに着けるのもいいかも…ですね。

2011年 6月23日 木曜日

フォリフォリ FolliFollie って言葉はどういう意味なの?と ふと思って、インターネットで検索してみました。

公式ページに載っているわけではないので、 本当かどうかわかりませんが…。

フォリフォリという名前の意味は、2つあると言われているそうです。

1つめは、イタリア語が名前の由来だという説です。 イタリア語で、Folliは「夢中になる、熱狂的な」、Follieは「熱狂、夢中」という意味です。 このことから、 若者がフォリフォリを見て、夢中になるという気持ちを表している、 という意味があるのではないかと言われています。

もうひとつは、 フォリー・ベルジェールというフランスにあった人気のバーから 言葉をもらったと言われています。

人々を夢中にさせた酒場の名前を入れることにより、 フォリフォリも人々を夢中にさせるようなブランドでありたいということでしょうね。

2011年 6月22日 水曜日

インターネットで色々調べると、フォリフォリ FolliFollieの腕時計は、 数年使っているうちにジルコニアが落ちてくることが あるようです。

やはり値段相応な部分もあり、 何十年も使いこむって人はあまりいないみたい。

そんな取れたジルコニアは、接着剤とかで付けている人が多いようですが、 時計を腕に付ける前にマニキュアのトップコートをつけている方もいるようです。

すごいノウハウですね(^^;)

ちなみに、フォリフォリ店舗で購入したものならば、 修理を受け付けてくれます。

修理についてのページで フォリフォリ腕時計の修理について詳しく書いています。 よかったら合わせてご覧ください。

2011年 6月21日 火曜日

フォリフォリ夏の限定商品に、新作ウォッチがありますが 「ELLE girl」に掲載されています。

Twitter情報によると、 ブログで人気のRUMIさんがこのモデルをつけてるみたいですね。 こちらの記事は7月号に掲載されているとか。

夏らしい新作ウォッチですが、 値段も5万円台と新作価格ですね(^^;)

ボーナス次第でしょうか?

2011年 6月17日 金曜日

フォリフォリがSummer Sparkleキャンペーンをしています。

2011年 6月17日(金)~6月30日(木)までの間、フォリフォリの商品を 税込で2万円以上購入すると、Dream Girlsアンブレラを もらうことができます。

フォリフォリのコンセプトカラー、オレンジがアクセントに入った、折り畳み式の傘です。

数量限定でなくなり次第終了みたいですね。

2011年 6月15日 水曜日

毎週水曜日になると、東京のフォリフォリ FolliFollie ヴィーナスフォート店で割引があります。

水曜日がレディースデイになっていて、フォリフォリ商品が10%OFFで買えます。

男性でも女性が同伴ならこの割引を受けれるみたいですね。