ホーム » 買う時に気になること » フォリフォリってどんな時計?

フォリフォリってどんな時計?

普段使いの腕時計

フォリフォリFolliFollie時計が人気な理由のひとつに、 「値段が手ごろなものが多い」があります。

数十万円するような一生物の時計は、 フォリフォリで探すことはできません。

「腕時計をアクセサリ感覚でつける」 というブランドコンセプトが強いのです。

いくつか時計を持っておいて、 毎日のコーディネートの幅を広げるという感じでしょうか。

その背景には、ブランド立ち上げの歴史が関係していると思います。 フォリフォリ FolliFollieは、ギリシャの裕福な女性が 立ち上げたブランドです。

ダイヤやルビーなど、本物のジュエリーを普段使いにして 傷をつけてしまうのがちょっと…。だから普段使いできるような アクセサリーを作ってしまおう、ということからできたブランドだと言われています。

だから、フォリフォリ FolliFollieのアクセサリーや腕時計は ゴールドやプラチナではなくシルバーが 主流になっていたり、本物の宝石ではなく、 人工石のジルコニアがついていたりします。

フォリフォリの時計は、 普段使いのファッション時計として持っている という方が多いです。

かわいいゴージャスな時計!?

フォリフォリFolliFollieの腕時計は、 「かわいいけどゴージャス」を意識したものが多いです。

例えば、ロングセラーになっているs922ziというモデルは、 文字盤・フェイスの大きさがクラッシック時計のようにとても小さいのに、 文字盤周りは、ジルコニアでゴージャスに仕上げています。


s922zi

値段は、定価で3万円強ぐらいですが、 Amazonや楽天で買える、 並行輸入品は1万円弱で買うことができます。

並行輸入品って?という方は、 詳しく説明したページがありますので、こちらも合わせてどうぞ。

ネット通販って安いけどなんで?



これぞファッション時計! というデザインの時計がWF5T210BPPです。

WF5T210BPPも超ロングセラーで、フォリフォリFolliFollieを代表する 腕時計のひとつです。フェイス部分は人気のピンク色です。


WF5T210BPP

ジュエリー系と言われるこのモデルは、 バンド部分にもジルコニアが付いています。

この他にも、ジルコニアが付いていないシンプルなものや、 最近のトレンドのフェイスが大きいクロノグラフなど、 種類は豊富にあります。

フォリフォリの腕時計には、 どんな種類の時計があるかをまとめたページがありますので、 興味のある方は、こちらも合わせてどうぞ(*^^*)

どんな種類の時計があるの?

今月の注目!!


PLAYFUL EMOTIONS