ホーム » 今日のひとこと ログ5 » 今日のひとこと42 就活でつける腕時計って?

今日のひとこと42 就活でつける腕時計って?

就活で見られてます!腕時計

今日のひとことログ41へ
今日のひとことログ43へ

2014年 1月15日 水曜日

年も明けて、大学生の就職活動も本格始動を始める 時季になりましたね。

就活にかかせないアイテムと言えば、 やっぱり腕時計です。

時間を見るために必要…というわけではなく、 身なりという部分でかなり重要なアイテムになります。

面接官は、腕時計も見ています。 派手過ぎず、カジュアル過ぎず、無難なデザインの時計こそが、 就活を成功させる腕時計になります。

「場違いな時計をしている=浮いた存在になりやすい」と 面接官は考えます。やはり社会人は、協調性がかなり重視されますからね。

しかし、逆につけていないと、社会人なのに時計もつけていないのか? と思われることもあります。

正直、とっても面倒くさいですが、 今の世の中まだまだそんなステレオタイプな考え方が多いのです。

でも、どうせ買うならかわいい時計がいい…と思いますよね。 私も、なんで就活のために地味な腕時計買わなきゃいけないの? なんて思ったこともありました。

そんな方のために、フォリフォリで就活でも使えて、 しかも、かわいい時計をピックアップしてみました。

みなさまの就活が満足いくものになりますように(^人^)



今月の注目!!


PLAYFUL EMOTIONS