ホーム » 年代別のおすすめ腕時計 » 20歳~20代後半向けに選んでみた

20歳~20代後半向けのフォリフォリ腕時計

社会人向けに選んでみました

フォリフォリFolliFollieは、 20代の女性に人気のブランドです。

LUKIAageteに並び、 フォリフォリFolliFollieの腕時計は、 20代女性の腕時計として多く選ばれています。

今回は、落着いたデザインを好む20代女性を意識しながらも、 かわいらしいデザインのものを紹介します。

s922zi アイボリー

まず最初は、定番のロングセラーs922ziです。 人気の色は、ホワイトとアイボリーですが、 私は、比較的どんな服にも合わせやすいアイボリーをおすすめします。

文字盤は写真で見るよりも小さく、 ビジネスシーンでつけていても全く違和感はありません。

文字盤の色はシルバーで、落ち着いた雰囲気となります。

文字盤周りにジルコニアがついていますが、 文字盤の大きさが小さいので、派手過ぎることはありません。

もちろんカジュアルなデザインにも合わせやすいデザインですので、 普段使いにも問題ないです。

並行輸入品ですと、定価の半額以下の1万円台で購入できるのが 嬉しいですね。

並行輸入品では、価格がかなり安くなっていますが、 見た目は全く安っぽく見えません。

ラウンド WF4T0015BDW ホワイト

続いては、カジュアルな服装に合う、ラウンド型の腕時計 WF4T0015BDWです。

夏、冬になるにつれて人気が出てくるホワイトのラウンド型 腕時計です。

フェイスの大きいラウンド型の腕時計は、 特にデニムとよく合います。

フォリフォリFolliFollieには珍しく、 キラキラ感がほとんどなく、とてもシンプルなデザインの時計です。

他のラウンド型の時計は、ゴージャスな感じなデザインが多いですが、 このWF4T0015BDWはそれが全くありません。

ですので、正直カジュアルな服装ならば、 何にでも合わせることができる腕時計とも言えます。

ちなみに、Amazonでは、ラウンド型の時計で一番人気のモデルです。

正規輸入品の定価は6万近くしますが、 並行輸入品だと半額程度で購入できるのが 嬉しいところですね。

ビジネスシーンで使うというよりは、 普段使いがメインになりそうな腕時計だと思います。

トノー WF5R084BPP ピンクゴールド

最後に紹介するのは、トノー型、メタルバンドの定番、WF5R084BPPです。

人気の色、ピンクゴールドを選びました。 デザインも流行り廃りのない、定番のトノー型なので長く使えます。

写真では文字盤が大きく見えますが、 手に取ってみると結構小さいです。

文字盤周りには、フォリフォリFolliFollieらしく キラキラのジルコニアが敷き詰められています。

バンドカラーも文字盤カラーもピンクゴールドなので、 地味目の格好には、ちょっと違和感がありそうですね。

優しい色のブラウスとスカートや、ワンピースなんかと 合わせるといいかもしれません。

アクセサリーを付けるときは、ぜひ色を合わせて、 ピンクゴールドやゴールドで統一するとまとまったコーデになります。

私もバンドが革のモデルですが、 仕事の時に愛用しています。

ちなみに、私の腕時計を紹介したページは、こちら。

今月の注目!!


PLAYFUL EMOTIONS