ホーム » 年代別のおすすめ腕時計 » 新社会人向けに選んでみた

新社会人向けのフォリフォリ腕時計

新社会人向けに選んでみました

社会人になったばかりといえ、やはりビジネスの場に出ますので、 腕時計は必須アイテムと言ってもいいと思います。

腕時計で時間を確認するのは、 ビジネスの基本なんて、昭和な考えですよ… と思うかもしれませんが、 お客様の大半は、そんな昭和な人が多いのです。

スマートフォン、ケータイ電話で時間を確認するだけで、 良く思わない方も多くいます。 社会人になったことで、時計を検討してみてはどうでしょう。

さて、今回は、新社会人に合う腕時計ということで、 会社にもつけていける、使い勝手の良いもの中心に選びます。

トノー s922 ブラウン

まずは、スーツに合うs922。

シンプル is ベスト。

さりげないオシャレという感じの腕時計s922シリーズです。

バンドも、スーツに合う茶色の革ベルト。 人気色の白やピンクはスーツには合わないので、 茶色を選択しました。

文字盤も小さいので、目立ち過ぎず、 ビジネスの場にはピッタリの腕時計です。

また、値段も手ごろでボーナスを待たなくても 買えるくらいの価格です。 並行輸入品だと12000円前後で購入できるので、 私はかなりおすすめ商品です。

ちなみに、s922はフォリフォリFolliFollieの超人気ロングセラー商品です。

楽天
s922 ブラウン

Amazon
[フォリフォリ]Folli Follie 腕時計 S922 SLV/LBR レディース [並行輸入品]

トノー WF5T081BDS シルバー

続いては、スーツにも合いますし、 私服にも合わせやすいフォリフォリFolliFollie腕時計 WF5T081BDSです。

シルバーのバンドは、スーツにもよく合います。 文字盤も小さく、主張しすぎない腕時計です。

シンプルながらも、文字盤周りはジルコニアが敷き詰められていて、 フォリフォリFolliFollieらしいキラキラの かわいらしいデザインになっています。

カレンダー機能付きですが、正直、 小さすぎてあまりこの日付表示機能に期待をしない方がいいかもしれません。

また、フェイス部分がピンクのモデルもあり、 そちらもオススメです。 色が付くことで少し、主張が出てきますが、 フェイスが小さいのでそこまで気になりません。

セイコーやルキアなどでもピンクのフェイスが人気です。 かわいい時計を選ぶならばフォリフォリ、 かっこよく付けたい人にはルキアやセイコーが向いていると思います。

ちなみに、セイコーやルキアと比べると、 フォリフォリの方が並行輸入品であれば、 安く購入できるのがメリットですね。

楽天
WF5T081BDS シルバー

Amazon
[フォリフォリ]Folli Follie 腕時計 WF5T081BDS シルバー レディース [並行輸入品]

トノー WF8B026BPS シルバー

最後に…私のお気に入りのモデル WF8B026BPS です。

スーツというよりも、私服をメインに着る方に ぜひオススメしたいフォリフォリFolliFollie の腕時計です。

写真ではフェイスが大きく見えますが、 実際手に取ってみるとかなり文字盤が小さいです。

本当に、かわいい腕時計という感じのデザインです。 また、ピンクゴールドは、 カジュアルな服装に合わせやすく、いつも人気ランキングの上位にいるもモデルです。

値段が少々、おっ!っという感じですが、 買って損はない腕時計です。 私もバンドが革のモデルですが、 仕事の時に愛用しています。

ちなみに、私の腕時計を紹介したページは、こちら。
私のフォリフォリ腕時計を紹介

楽天
WF8B026BPS シルバー

Amazon
FOLLI FOLLIE (フォリフォリ) 腕時計 WF8B026BPS レディース [並行輸入品]