ホーム » 正規品と並行輸入品どちらが人気?

フォリフォリの腕時計をして 売上レポート

一番人気のあるネットショップは?

当サイト「フォリフォリの腕時計をして」で紹介しているフォリフォリのリンクをクリックして、 腕時計を購入していただくと、 どの商品がどれだけ売れたかがわかる仕組みになっています。

私は、おすすめできる、Amazon、楽天、そして、FolliFollie公式ショップの 3つのネットショップのフォリフォリ商品を紹介しています。

今回は、 この3つのネットショップで、 一番人気があるのはどこか をまとめてみました。

ちなみに、この仕組みは個人を特定するものではありませんので、 ご安心ください。

フォリフォリの腕時計はAmazonが最も人気?!

「フォリフォリの腕時計をして」で、 最も人気のネットショップは、アマゾン・Amazonでした。

当サイト経由で購入していただいたフォリフォリ腕時計のリストです。

amazonレポート

amazonで売れている フォリフォリの腕時計のほとんどは、 並行輸入品の時計でした。

正規輸入品もゼロではありませんが、 かなり少ないですね。

特に目立つのは、ロングセラーの腕時計です。

ロングセラーの並行輸入品は、フォリフォリ公式ショップで売っている 価格の半額以下で購入できるのが特徴です。

並行輸入品は、百貨店などに入っている、 フォリフォリの正規代理店では修理や電池交換ができないという デメリットがあります。

それにもかかわらず、amazonの並行輸入品が人気なのは、 圧倒的な価格差だからでしょう。

ただ、価格だけが魅力なわけでは やっぱりここまで売れません。

並行輸入品のロングセラー腕時計が人気があるのは、 低価格だけが魅力というわけではなくて、 デザインも魅力がある ということなんだろうなぁと思います。

ずーっと前に販売開始したs922ZIシリーズは、 今でもこれだけ売れています。

やはりデザインがシンプルな腕時計は、 流行り廃りが少ないのでしょう。

並行輸入品だと1万円強くらいで買えてしまうので 一本あってもいいよなぁ、という感覚で買う人も多い気がします。

楽天市場のフォリフォリ腕時計

楽天市場の商品も紹介していますが、 紹介して間もないので、 まだ当サイト経由で購入していただいたことはありません。

ただ、クリックの数などで、 どのショップに興味を持っていただいたかはある程度わかります。

当サイトでは、ブランドウォッチブルークという腕時計で有名なお店に 興味を持った方が結構いらっしゃいました。

ブランドウォッチブルークでは、 人気のロングセラー、s922(並行輸入品)は、Amazonより安値で売っています。

心配のアフターサポートも充実していて、 口コミを見てもかなり良い評価でした。

フォリフォリ公式ショップはどうか?

ここ最近、フォリフォリの公式ショップで正規品を購入していただいたのは、 わずか1件。

amazonレポート

実は、フォリフォリ公式ショップで購入するのが増えるのは、 春夏コレクションが出る時と、 11月後半~12月のクリスマスの季節です。

フォリフォリの公式ショップの特徴は、 新作の腕時計がお店に出向かなくても すぐに手に入ることです。

価格は定価ですが、 新作や限定品の場合、特典がついてきたりするので、 春夏、秋冬、クリスマスなんかの新作が出る季節に 購入する方が多いです。

また、フォリフォリ公式ショップで買った正規品は、 全国のフォリフォリのお店でアフターメンテナンスが できるのでプレゼントとして買う方が結構います。

大切な彼女、妻へ贈るプレゼントなので、 高くても正規品を…という方が多いようです。

今月の注目!!


PLAYFUL EMOTIONS