ホーム » みんなは他にどんなブランドの時計を検討している? » セイコールキアとフォリフォリを機能性で比べると

セイコールキアとフォリフォリを機能性で比べると

機能性は圧倒的にセイコールキアがいい

lukia フォリフォリの腕時計を検討している方は、 セイコールキアLUKIAも検討する方が多いです。

フォリフォリ、セイコールキアLUKIAの腕時計はどちらも、 20代~30代に特に人気のブランドです。

フォリフォリは、アクセサリーブランドですが、 結構昔から腕時計にも力を入れているので、 日本でも「フォリフォリ=腕時計」というイメージがあります。

セイコールキアLUKIAの方は、知っての通り、 国内時計メーカーの腕時計です。

セイコールキアLUKIAの腕時計は、 機能性を重視するのは当たり前といった感じで、 それにプラスして女性に好まれるデザインの時計が多いです。

セイコールキアLUKIAはソーラー電波時計が人気

最近のセイコールキアLUKIAは、 電池交換不要のソーラー電波時計が特に人気です。

このソーラー電波時計は、電池交換不要なだけではなくて、 自動で時刻を合わせてくれる機能もあります。

フォリフォリは、一般的なクオーツ式と呼ばれる腕時計なので、 定期的に電池交換が必要になります。

だいたい1~2年くらいで電池交換が必要になります。 電池交換にかかる値段は、千円~二千円程度になります。

ランニングコストを見れば、 電池交換不要なセイコールキアLUKIAの ソーラー電波時計の方がお得と言えるでしょう。

セイコールキアとフォリフォリの値段を見てみると?

定価で見てみると、セイコールキアLUKIAはフォリフォリと比べて、 若干高いです。

ただし、セイコールキアLUKIAは定価で売っていることは少なくて、 大体20~30%ぐらい割り引いて売っています。

アマゾンなんかを見ても「30%OFF!」なんていう 見出しをよく見ます。

そうなると、フォリフォリとあまり変わらない3万~4万円という価格帯なので、 「腕時計は機能を重視したいっ!」という方にとっては、 セイコールキアLUKIAは最適な腕時計ではないでしょうか。

価格ですが、フォリフォリは並行輸入品も売っています。 フォリフォリの並行輸入品は1万円台からあります。

セイコールキアLUKIAと、 フォリフォリの並行輸入品腕時計を比べると、 圧倒的にフォリフォリの方が安いです。

まとめると… 3万~4万円予算があって、 機能を重視したいという方は、セイコールキアLUKIAがおすすめです。

予算が3万未満…という方は、 フォリフォリの並行輸入品時計という選択肢もあります。

フォリフォリの人気・売れ筋 腕時計

フォリフォリの新着腕時計と、 並行輸入品のロングセラーに分けて、フォリフォリの人気腕時計を載せています。

人気のある腕時計の傾向としては、 価格は抑え目だけど、質感やデザインが優れている時計が選ばれています。

コストパフォーマンスの良い腕時計が人気で売れています。

今月の注目!!


PLAYFUL EMOTIONS