ホーム » 年代別のおすすめ腕時計 » >高校生向けに選んでみた

高校生向けのフォリフォリ腕時計

高校生向けに選んでみました

制服に似合って、手ごろな値段で、かわいい時計がいい! というような腕時計…フォリフォリFolliFollieで選んでみました。

今回、高校生向けに紹介する腕時計として注目した点は、 3つあります。

・シンプルなデザイン
・価格が1万円弱のもの
・普段使いできるもの

トノー s922 ホワイト

では、まず1つめ。s922 ホワイト

s922は、フォリフォリ folli folie では超ロングセラーの定番人気商品です。

大学生の入学祝や新社会人のお祝いなどでも贈られる腕時計です。

高校生でもつけて大丈夫?と思うかもしれませんが、 デザインがシンプルなので、私は問題ないと思います。

ネット購入すれば価格も手ごろです。
とはいえ、高校生にとっては、少し頑張った値段かもしれませんが(^_^;)

ちなみに、百貨店などにあるフォリフォリ店舗では、 この価格で手に入れるのは難しいです。

楽天
s922 ホワイト

Amazon
[フォリフォリ]Folli Follie 腕時計 S922 SLV/WHT レディース [並行輸入品]

トノー s922zi アイボリー

続いて 2つめ。s922zi アイボリー

s922 zi こちらもフォリフォリ folli folie の超ロングセラーの人気腕時計です。

時計のフェイス周りにジルコニア(模造ダイヤ)が たくさんついています。 s922と比べると、若干派手さはありますが、 それでもシンプルなデザインになっています。

色は一番人気のアイボリーを選択しました。 白もありますが、ジルコニアが付いている分 少し色で抑えようという意味で、アイボリーを選択しました。

時計のフェイス(文字盤)の大きさは、 かなり小さめで、自己主張し過ぎないけど、 かわいいデザインという感じです。

ちなみに、amazonのフォリフォリ腕時計の人気順で よく1番人気になる商品です。

楽天
s922zi アイボリー

Amazon
[フォリフォリ]Folli Follie 腕時計 S922ZI SLV/IVY レディース [並行輸入品]

ラウンド Mini Crazy Crazie ホワイト

最後に、2012年の新作で登場したMini Crazy Crazie ホワイト。

ごめんなさい、正直、制服にはちょっと似合わないかも…と思っています。 しかし!カジュアルな服装にはなかなか使い勝手の良い 腕時計だと思います。

フェイス周りはジルコニアをびっしりと敷き詰めて、 ゴージャス感を少し出しています。

s922 s922ziと違ってバンドがラバーバンドなので、 まさにカジュアル向け!といった感じのデザインです。

色はホワイトの他にもレッドやパープルなどもありますが、 何にでも合わせやすい白をあえて選びました。

楽天
Mini Crazy Crazie

Amazon
[フォリフォリ]FOLLI FOLLIE 腕時計 Mini Crazy Crazie WF2P010ZSI レディース 【並行輸入品】

背伸びをしないファッションを!

高校の制服に似合うデザインといえば、 やっぱりシンプルなものが一番だと思います。

ゴージャス感あふれるキラキラでかわいい腕時計を通学時にしたい! という気持ちはわかります。

そこはグッと抑えて、 高校生に似合うデザインを冷静になって探してみましょう。

ファッションは年相応のものを着こなしてこそ、 楽しめるものだと思っています。 もちろん腕時計もそうです。

最近では、若い世代が、背伸びして高級ブランドを身に着ける傾向にありますが、 デザインは年相応に設計されているので、 客観的にみると「ちょっと浮いている…」となりかねません。

また、各ブランドともターゲットとしている年齢層に向けた商品 というものがあります。

例えば、ティファニーなどの高級ブランドも、 若年層向けにはシルバーアクセサリーを、ちょっとお金に余裕が出てきた層にはゴールドアクセサリーを、 というように世代向けの商品というものが存在します。

そこを見極めて着こなす人が、 一般的に おしゃれ と言われる人だと私は思っています。