ホーム » 年代別のおすすめ腕時計 » 大学生向けに選んでみた

大学生向けのフォリフォリ腕時計

大学生向けに選んでみました

フォリフォリは、大学生にもとても人気のブランドです。

人気の理由はやはり、かわいいデザインと、 値段がとてもリーズナブルなところでしょう。

ファッション時計として、気軽につけれて、 ブレスレットなどと重ねづけしても、 時計が負けないようなデザインになっています。

今回は、大学生向けということで、 シンプルなデザインというよりは、 コーディネートの中で、 少し時計が主張してもいいかな?という腕時計を選びました。

トノー WF5T081BDP シルバー

まず1つめ。WF5T081BDP。

フォリフォリFolliFollieのロングセラー商品です。 写真で見ると少し大人しい感じのデザインですが、 実際に付けてみると、華やかに見えます。

最近のトレンドはフェイスの大きいものを付ける傾向にありますが、 WF5T081BDPは、フェイス(文字盤)が小さく さりげないおしゃれを演出してくれます。

フェイス周りのは、フォリフォリらしいデザインで、 キラキラのジルコニアがたくさんついています。

実は、カレンダー機能もついていますが、 ちょっと日付が小さめで、うーん…という感じです。 機能性を求めるというよりは、 かわいいデザインを求めている感じでしょうか。

ロングセラーなので、並行輸入品では 2万円以下で購入できる場合があります。 正規店の定価42000円です。

文字盤の色はシルバーも人気ですが、 少し時計を主張させてもいいかな、という意味でピンクを選びました。 大人しいめの色が良い!という方は、シルバーがおすすめです。

持っている服にもよると思いますが、 正直、30代、40代でつけてても違和感ないデザインの 腕時計だと思います。

楽天
WF5T081BDP シルバー

Amazon
[フォリフォリ]Folli Follie 腕時計 WF5T081BDP レディース [並行輸入品]

ラウンド WF9B049BTS ゴールド

さて、続いて2つめ。これぞフォリフォリ! といったデザインの、WF9B049BTSです。

丸みを帯びた文字盤のラウンド型 腕時計です。 フェイスは、最近の流行で少し大きめ。

フェイス周りにはジルコニアがたくさん付いていて 華やかさがあります。

文字盤のハートがフォリフォリらしく、 とても可愛らしい雰囲気。

大人しい感じの服に合わせるというよりも、 フリルやレースの付いたフリフリな服に似合いそうですね。

色もあえてのゴールドを選びました。 私の腕を見てっ!というような存在感がありますね。

服に合わせた色のブレスレットと重ねづけして、 ゴージャス感のあふれるコーディネートにしてもいいと思います。

また、指輪、ネックレスなどもすべてゴールドで統一すると、 まとまった感じになります。

楽天
WF9B049BTS ゴールド

Amazon
フォリフォリ Folli Follie 腕時計 WF9B049BTS レディース [ 並行輸入品 ]

ラウンド テンペラ Mini ホワイト

最後は、ちょっと路線を変えてカジュアルに! テンペラ Mini。

人気だったテンペラのミニ! 色はカラフルなパステルカラーのものが多いですが、 合わせやすい白を選びました。

デニムに合わせやすいデザインと色ですね。 カジュアル向きなので、スーツなど正装には向いていません。 ですので、大学生ですと就職活動でつける 腕時計としては向いていません。

上の2つの腕時計と違ってバンドがラバーバンドなので、 ゴージャス感があるという感じはしません。

しかし、Baby-GやG-Shockのようなごつい感じはなく、 カジュアルだけど、かわいいという雰囲気が出せます。

実は、黒もお勧めです。

フェイス周りのジルコニアが白っぽいので、 フェイスが目立ち、存在感が白よりも少し出ます。

楽天
テンペラ Mini ホワイト

Amazon
フォリフォリ Folli Follie 腕時計 レディース ミニ テンペラ Mini Tempera WF2P009ZPZ-BK [正規輸入品]

あとがき

落ち着いた感じ、キラキラ派手目な感じ、カジュアルな感じのものを選び、 背伸びしすぎない値段の腕時計を紹介しました。

フォリフォリFolliFollieには、 他にももっと低予算で可愛い感じのデザインのものや、 ちょっと高めの人気のラウンド・クロノグラフ型腕時計もあります。

大学生はこの価格帯!というわけではありません。 自分の持っている服やアクセサリーに似合えば、 どんな腕時計を付けても可愛く、そしてかっこよく見えます。

ファッションは、人の目を気にするよりも、 自分が満足するかどうかが重要だと思います、

ぜひ、色々見て、検討して、 ファッションを楽しんでもらえればと思います。